お知らせ お知らせ

令和2年6月29日

くろじょうこども園改築工事のお知らせ

くろじょうこども園改築工事の入札を行います。

入札公告について詳しくはこちら

令和2年6月14日

2020年度新採用に関する職場体験・就職説明会について

2020年度の新採用について、説明会及び保育の職場体験の会を企画致しました。

2020年度の説明会は保育教諭の方を対象に行います。

参加ご希望の方は詳細をご覧いただきお申し込みください。

令和2年4月17日

くろじょうこども園がスタートしました。

令和2年4月1日より長岡市の黒条保育園の運営が(福)王神福祉会に移管され、くろじょうこども園としてスタート致しました。
これまでの黒条保育園としての良さを引き継ぎつつ、新たな風を吹き込んで黒条地域の子育て機能の向上に務めたいと存じます。
くろじょうこども園のホームページも開設しましたのでぜひご覧ください。

平成31年4月1日

認定こども園へ移行しました

平成31年4月1日より当法人が運営する蔵王保育園、いなば保育園は幼保連携型認定こども園へ移行し、それぞれ『蔵王のもりこども園』、『いなばこども園』と名称も改称致しました。保護者の就労形態にとらわれることのない入園を行うため、また就学前の保育・教育の提供について子どもたちにとっての最善を考慮した結論です。今後ともよろしくお願い致します。

平成31年3月15日

長岡市公立保育園の民営化について

第2期長岡市公立保育園の民営化について、長岡市立黒条保育園の運営を平成32年4月1日より当法人が請け負うこととなりました。平成31年4月1日より引き継ぎのため、職員3名が黒条保育園で引継保育を行います。